第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

村人C、帰還する

皆さん、こんばんは。帰還しました村人Cです。 このブログを離れて約2年、2歳くらい年を取りました。 なぜ帰還したのかと言いますと単に暇だったからですね。 今の趣味がアニメと声優しかない。 これではダメだと、依存先をもっと増やさなければ過激派のア…

アユニ・Dです

こんばんわ、約1か月ぶりの登場の村人Cです。 この時期はどこの業界も忙しいですね。 村人Cのところもそうです。 皆さん、乗り切りましょうね。 10連休が待ってますよ(定かではない) BISH『本当本気』の ”あの子がほざいてた人はいつか死ぬと” この歌詞マ…

グランドポテトはたいしたことなかった

こんばんわ、久しぶり、村人Cですよ! 今は冬眠の時期なんでね、滅茶苦茶寝てるんです。 寒くて指が動かんのです。 それとね。 マックのグランドサイズのポテト、たいしたことなかったですよ。 あくまで個人的な感想。 今年に入ってね、仕事なんですけど、業…

ポケモン探しの旅へ

おはようございます、金曜日の朝、土曜日と勘違いして絶望してました村人Cです。 『今日は休みだ~!!!ゆっくり寝れるや~ん!』 5秒後 『・・・帰りたい』 最近すごく眠いんです。 仕事から帰るとすぐに眠ってしまします。 体が冬眠の準備でも始めてるの…

行きつけを求めて

こんばんわ、ナウシカとても感動しました村人Cです。 ヒメ姉様いるなら風の谷の民になるのもいいのかもしれません。 この間行った美容院の雰囲気が肌に合わなさ過ぎて、こさえられませんでした。 美容師さんが若い男性だけで、お客さんもギャルっぽい方だけ…

焼きそばが食べたかった話

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 こんにちわ、母と焼きそばで喧嘩というか一方的にキレてしまった村人Cです。 皆さんはどんな焼きそばが好きですか? 粉ソースが付いたフライパンで簡単に美味しく作れる市販の焼きそばってあ…

冬のボーナスのゆくえ

こんばんは、年越しは夢の中でします村人Cです。 皆さんは年越しらしいことってしますか? 私は朝、起きたら年越してるや~ん!ですね。 紅白の米津玄師は録画したのを見る予定。 噂では美術館で歌うぽいですね。夢ならばどれほど良かったか、と思うことはた…

経験値を止めるな!

今週のお題「2019年の抱負」 私の2019年抱負は 出来るだけ旅をする ブログのテーマ(?でもある 旅立ちです! もっと興味のあることを見つけていきたい~ 最近、amazon primeで「夢をかなえる象」を読んだのですが、初期の主人公が今の自分に当てはまり過ぎて…

物理的に空を飛ぶ

おはようございます、忘年会が無事終わって今日から冬眠します村人Cです。 すごくヒマナンデス 最近頭痛が酷くて、二日酔いか風邪かわからなかったんですけど、 もしかしたら薬の離脱症状かもしれないと思い始めてます。 近頃気分がハイテンションだったから…

生姜?それともジンジャー?

どうも、妹に抱きついてスキンシップをとってる村人Cです。 今までお小遣いで誘き寄せることが多かったけど、今は隙をみてアスナロ抱きよ。 触れて自分の気持ちを伝えてます。 まぁ、気持ち悪いのか、酔ってる?って言われますけども。抱きつく行為が滅多に…

二度あることは三度あってはならない

こんばんわ、近頃忙しいけど何が忙しいのかがわからない村人Cです。 仕事場の大掃除もありますが、自分の汚ねぇ部屋をどうにかしないといけない。毎日居座る定位置が決まってるのに、何故部屋全体がこんなにも汚いのか。 モノを持たない人種っていますけど、…

物語が終わる夢の話

どうも、自分の声量と滑舌の悪さに泣きそうな村人Cです。 一回噛んで言い直してもまた噛むんです。日頃あまり話さないから舌が機能してないのでしょうか。これだからコミュ障は。 ちょっとカラオケでボイトレしてきます。頑張るコミュ障なんで。しかし、何歌…

プレゼントの選び方がわからない

こんばんわ、睡眠時間と心がゴリゴリ削られてる気がする村人Cです。 いったい何のために会社へ行ってるのでしょうか。目を閉じるとすぐ出勤だと思うと悲しくて仕方ありません。エア縄跳びの時間さえも私の睡眠時間を削っている。 気を取り直して そろそろク…

※あくまで個人的な感想です

おはようございます、村人Cです。 今朝は3時くらいに目が覚めてしまいました。そこからはTwitterを見ながらゴロゴロ。気づけばもうこんな時間…無駄な時間を過ごしてしまった。本でも読んで社会性を身につければよかったです。 さて、只今am5時前。テレビを見…

パンツみを感じる枕カバー

どうも、冬のボーナス前にして出費が多い村人Cです。 さてリズと青い鳥のBlu-rayが届いたのですが、まだ見れておりません。クリスマスは見る時間をください。名作ですので、全人類見てください。 少し遅めの朝食♡ 少し遅めの朝食♡ 食品サンプルかな?美味し…

あんたは私の何を知る

どうも、気づけば休日が終わってて虚無に包まれる時刻の村人Cです。 タイトルは欅の月スカの歌詞からです。色んな意味で話題になっておりましたが、個人的には欅らしさがあって嫌いじゃないので、聞いてみてください。 今回は、二日酔いで懺悔の時間が長引い…

懺悔の時間(飲み会編)

どうも、もっと仲良くなりたい人にLINEでそれとなく、また今度食事でもどうですか?と4年分の勇気を出して自分なりに誘ってみました。4年に一度オリンピックの奇跡です。 すると相手からの返事が オッケー えぇ…思ってたんと違う… その人らしいなと笑いまし…

テリヤキのピッツァ

どうも、ピッツァが食べたい村人Cです。 本当ですよ!? なんか見かけたのでピッツァと言えば自分やろと。 ピッツァの思い出 特に思い出と言った思い出もないのですが・・・( 「ピッツァ食べたい」が口癖ですかね。日頃、お腹減ったら言ってます。 「ピッッ…

欅坂2期生が発表されてた

どうも、結構アイドルは気になる村人Cです。 欅坂2期生とけやき坂3期生が発表されました! 漢字欅が9人で、ひらがなけやきがまさか1人とは・・・ まあひらがなの子たちは1期生が決まってからすぐに2期生が決まりましたからね。ひらがなは人数も多いし、まだ…

灰色の水曜日

こんばんわ、村人Cです。 皆さんは水曜日好きですか?大半の人にとっては週も半ばでしょうか。 私は水曜日嫌いですね 水曜日ってなんか板挟みされてる気分になる。逃げ道がない曜日だ。今日の天候もあって、まさに灰色の水曜日じゃんフフッ……会社いってきます ←…

朝食の珈琲とトーストが美味しい

こんばんわ、村人Cです。 毎日1つはブログを書いている気がしますが、まだ飽きてませんよ。 唐突ですが、私は毎朝なるたけ早く起きたい人間です。 どんなに眠たくても1分でも早く起きたいのです。できれば朝5時前くらいには起きたい。だから夜は22時前には…

エア縄跳び報告書【1カ月目】

エア縄跳び 1カ月経過 たぶん、1カ月くらい経ったと思うので報告をば 食欲が止まらない。私はどうなってしまったのだ。 でも体重は変わらないというか、むしろmax時より1キロ減っているので、オールオッケーです。太りにくい体になってんのかなー。よくわか…

絶望読書

こんにちわ、村人Cです。 今回は、絶望読書について感想を書こうと思います。↓ 絶望読書 写真映り、わりーな… この絶望読書、本屋でビビッと惹かれまして、一日で読んでしまいました。タイトルが絶望読書と何かダークな感じがしますが、内容は簡単に言うと絶…

映画の日なのでヴェノム観てきた

こんにちわ、村人Cです。 12/1は映画の日だったので久しぶりに映画館へ行ってきました。やはり1000円はありがたいです。 映画観るのは最近では「プーと大人になった僕」以来ですかね。プーさんはTwitterで仕事を辞めたくなる映画だと話題になっていたので(…

コミュ障を認めよう

こんばんわ、笑えないほどコミュニケーションが下手です オブラートに包みましたが 今回は、人間関係に悩んで一人病んでた時、読んで少し気持ちが楽になれた本を紹介しますね。 友だち幻想 『友だち幻想』 菅野仁 著 ピース又吉さんも過去にテレビで紹介して…

自動車教習所での苦い思い出

『これは私が実際に自動車教習所で経験した思い出です』 RN.自分の先行抽選が落ちて何故一般のあいつが当たるんだ 受付のおばちゃんらが超怖かったこと 受付のおばちゃんの対応がマジで怖かった。機嫌悪い時のうちのオカンに匹敵するくらいの眼力と威圧感で…

モチモチクッションと紫色の鳥糞と12月と私

さようなら11月 平成最後の12月に突入しましたね 残すところあと1か月。とくに思い残すこともありません 忘年会が穏便に終わればですが。 クリスマスとか知らねー 年末と言えば大掃除。私の部屋はとにかく埃っぽい。ものが多いからか?ニトリで買ったモチモ…

あらためまして

あらためまして、村人Cです。 10個目のブログなのでchang改め、村人Cに改名しましたm(__)m よろしくお願いします。 ブログの名前も”アサカツ!”から”第一章 旅立ちの朝”に変更しました。 どうせならユーザー名と世界観合わせたかったファンタジー大好きマン…

気持ちを言葉に出せないなら書けばいい

こんばんわ、chang(仮)です。 自分の気持ちをブログに書くって楽しいですね! まだブログを始めて1週間も経ってませんが、文を考えて書くのってほんと楽しい。 学生時代は読書感想文や作文が嫌いで。社会人になって報告書書くのも苦手で。 自分で好きなよ…

動悸・息切れ・食欲不振で病院に行った話

なんでもない過去の記録でも書こうと思います 今回は「自分の枕のニオイ」と迷いましたが…これはまた後日にでも書きます これは動悸、息切れ、食欲不振で病院に行ったときの話です 結果から言いますと、診断結果は「うつ病手前」でした ※先々々月くらい前の…