第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

懺悔の時間(飲み会編)

 

どうも、もっと仲良くなりたい人にLINEでそれとなく、また今度食事でもどうですか?と4年分の勇気を出して自分なりに誘ってみました。4年に一度オリンピックの奇跡です。

すると相手からの返事が

 

オッケー👌

 

えぇ…思ってたんと違う…

その人らしいなと笑いましたが、それから返事の仕方がわからずにチャンスを逃してまいました。コミュ障マンにとっては自分からキッカケ作るのが難しいです。

もしかして避けられてる…?

コミュ障でも頑張れるコミュ障になりたいと思うこの頃。

次こそは

 

 

ポジティブな前置きですが、ここからは懺悔の時間です・・・

 

大人の皆さんはお酒は飲みますか?

そろそろ忘年会の時期で夜の街も賑わっております。皆楽しそう…

しかし、飲み会で怖いのが、アルコールが入って知らず粗相をしてしまうことではないでしょうか。特に会社の人と飲むとなると慎重にいかなければならない。でもそんなこと忘れるぐらい酒がおいしい!そう、人は快楽のために理性を捨てて獣にもなれるのです(獣になった僕たちは)

そして余計なことを言ってしまったと、あとになって思い出すたび後悔に苛まれます。今日もそう。これはどうしようもないことなんだろか。今日の自分を思い出して今、悶絶しております。ため息が止まらない・・・次どうやって顔を合わせればいいんだ

 

何故こうもネガティブになっているかと言いますと、

私はシラフの時は、ATフィールド全開で誰も寄せ付けない使徒でありますが、アルコールが入るとダミーシステムを発動したエヴァのようにもう制御が効きません。つまり本能のまま振舞うのです。今日も暴走してしまいました。このまま自滅したかったわ。いくつの地雷を踏んだかわからない・・・

普段のコミュ障の自分と、ブログのポジティブな自分と、酒飲んだら普段とのギャップから気色悪い言われる自分。一体どれが本当の自分なんだろう。今はたぶん普段のコミュ障な自分だけど、どの自分も嫌だな。

 

飲み会の後はよく己の人生をも呪います。

飲まなければいいのにと思われますが、飲まなければ普段の自分でもっと惨めになります。だから今日もいつものように酒を飲み、いつものように後悔しております。

 

おわりに

今日の飲み会で粗相をしてしまった方々、本当ごめんなさい。少し、コミュ障がはしゃぎすぎただけなんです。次会ったときはどうか記憶を無くしていただけてたら大変うれしいです。

 

一言

ストレスで酒に逃げ出したら気をつけください。その時はいいのですが、おそらく精神的にもギリギリの状態だと思うので。私は自覚無しにストレス解消で酒を飲んでたつもりでしたが、その後精神的に病みました…お酒が入ってる時と、そうでない時の気分落差に身体もついていけなかったのかな、と。これだけは気をつけよう。

 

おわり