第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

テリヤキのピッツァ

 

どうも、ピッツァが食べたい村人Cです。

本当ですよ!?

なんか見かけたのでピッツァと言えば自分やろと。

 

ピッツァの思い出

特に思い出と言った思い出もないのですが・・・(

「ピッツァ食べたい」が口癖ですかね。日頃、お腹減ったら言ってます。

「ピッッッッツァ食べた~い」と。

 

~略~

実は私、チーズが苦手でチーズ類全般が食べれないです。でも、何故かピザだけが例外で大好きな食べ物の一つ。たぶんチーズがソース、具材、生地に全てベストマッチした奇跡の組み合わせなんだと思います。今回は、自分が食べてるピザを書きますよ~

 

よく食べるのはパン屋さんのピザ。行きつけのパン屋さんのピザは、いつも焼き立てを出してくれます。パン屋行ったら必ずピザ買いますもん!それくらい生地が厚くて、具材がボリューミー。何においても完璧と言って過言ではないパン屋のピザです。特に照り焼きが好き。

 

次に食べるのは冷凍ピザ。冷凍ピザは初め、冷凍だから少しなめてたところもあったのですが、お手頃でめちゃくちゃ美味しい…ピザの種類もたくさんありますし、安いときは長く持ちますから買いだめをしております。朝とか時間ない時「ピザが食べてえ…」となったときは、トースターで焼くだけで手軽に食べれます。これが一番ありがたいかもしれない。特に照り焼きピザが好き。照り焼きソースもついてます。

 

スーパーのピザ。総菜のピザは夕飯ついでに安かったら買うくらい。冷凍ピザがあるしね…総菜のピザも悪くはない。でも小さくて意外と薄い。自分が買ってるスーパーだからってのもあると思う。味は濃い目で酒のつまみには良いかもしれない。種類はよくわからない。何ピザなんだろうか。

 

ピザハット。まあピザを宅配してもらうなら?ピザハットを選びますよね。本当ですよ、なぜなら近くにあるから。ピザハットは大人数で集まる時に頼みますねー。運が良ければ持ち帰りで半額の時もありますからお得ですよ。皆でワイワイ食べれるのが、何よりうれしいです。あまりそういう機会はありませんけども・・・生地も好みで選べて変わった種類のピザもあるのでいつも迷ってしまいます。私は特に照り焼きが好きですね。生地はもちろんふっくらのパン生地ですよ。

 

手作りピザ。まあ作れるなら作りたいです。

 

以上、これくらいですかね。

ピザを食べるときの飲み物は、その食事の時刻に合わせます。朝なら珈琲、夜ならお酒とか。ピザはなんにでも合いますし、これもピザの魅力ではないでしょうか。

いずれは本場イタリアのピッツァを食べてみたいものです。なんかピザ食べたくなってきた。

 

 

最近、美味しいピザとワインが飲めるピザバーを見つけたので、今度行ってみたいと思ってます。考えてみれば、あまり外食でピザは食べない。以前にピザ食べ放題に行って、冷めたピザしか無くて、これを食べないと補充してくれなかった思い出があったからかもしれない。周りの人が全然ピザを取ろうとしないし。ピザの悲しい記憶です…

 

ピザへの気持ちは誰にも負けてないと思うので3万が欲しいです

 

おわり