第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためまして

あらためまして、村人Cです。 10個目のブログなのでchang改め、村人Cに改名しましたm(__)m よろしくお願いします。 ブログの名前も”アサカツ!”から”第一章 旅立ちの朝”に変更しました。 どうせならユーザー名と世界観合わせたかったファンタジー大好きマン…

気持ちを言葉に出せないなら書けばいい

こんばんわ、chang(仮)です。 自分の気持ちをブログに書くって楽しいですね! まだブログを始めて1週間も経ってませんが、文を考えて書くのってほんと楽しい。 学生時代は読書感想文や作文が嫌いで。社会人になって報告書書くのも苦手で。 自分で好きなよ…

動悸・息切れ・食欲不振で病院に行った話

なんでもない過去の記録でも書こうと思います 今回は「自分の枕のニオイ」と迷いましたが…これはまた後日にでも書きます これは動悸、息切れ、食欲不振で病院に行ったときの話です 結果から言いますと、診断結果は「うつ病手前」でした ※先々々月くらい前の…

バスタオル一枚姿で自転車に乗るおばちゃん

今日お風呂に入ってて懐かしい思い出がよみがえったので適当に書きます 【回想】 ある日、仕事から家へ車で帰っていたとき バスタオル1枚で自転車に乗るおばちゃんにすれ違いました。 始めはキワドイ服を着たおばちゃんやなぁ…くらいにしか思ってなかったの…

読まなくてもわかるガチャポンの魅力

ここにガチャポンに魅せられた人間がいます そう、私です 学生時代はお店で見つけてもスルーしてた存在なのですが、 社会人になってから必然的にお金の余裕が生まれ、一時の戯れで見事にはまりました。 なんか悔しい。 そんなわけで、今回は私的ガチャポンの…

文章力の無さを痛感する

こんにちわ、chang(仮)です。 ブログを始めましたが、つくづく自分の文章力の無さを痛感します←タイトル回収 学生時代は暇さえあれば読書してたのですが、社会人になって読書する機会もめっきり減ってしまいました。 スマホも近くにあるしね、今は暇さえあれば…

エア縄跳びの効果

筋肉は裏切らない 筋トレブーム。縄跳びが良いと聞きます(? なんでも影響を受けてしまうので、さっそくamazonに頼んで購入しました。 お値段は1500円くらいだったかな? 価格的にあまり期待はしてなかったのですが 案の定、パッケージ裏の日本語が怪しいぞ…

今日をドブに捨てた今日でした

こんばんわ、chang(仮)です。 2回目のブログにして名前を間違えてました。 今日は何もヤル気が起きなくてずっとごろ寝してました。 この時間帯は虚無感。 社会人になって興味と趣味を失ってしまったようです。 これではだめだと、ドライブに出たりするので…

SF小説

おはようございます、shang(仮)です。 冬は朝の空気が澄んでて気持ちがいいですね~ 朝の閑散とした空気は、自分中心で世界が回ってるみたいに感じて好きです。 今朝は、自分が読んでるSF小説を紹介したいと思います。 まだ読めてないのですが…(^ω^) あ…

はじめまして。

皆さん、こんにちわ。 社会にでて二年目になるchang(仮)といいます。 3連休のスケジュールが真っ白だったので、ふと思い立ってブログを始めました。 ほんと趣味も特技も友達も書くことが無いですけど、ブログを通してこれから見つけていけたらなぁと思いま…