第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

文章力の無さを痛感する

こんにちわ、chang(仮)です。

ブログを始めましたが、つくづく自分の文章力の無さを痛感します←タイトル回収

 

学生時代は暇さえあれば読書してたのですが、社会人になって読書する機会もめっきり減ってしまいました。

スマホも近くにあるしね、今は暇さえあればtwitter見てます。

 

しかし、思い返してみれば本をいっぱい読んだ記憶はあるのですが、何を読んでたかが思い出せない・・・あの頃は読書好きなことがアイデンティティになってたから。

ほら、読書家って頭良さそうに見えるでしょ?

 まあ今でもそうなんですけどね。

 

読書が好きだからって頭が良いとか文章力があるとかではない

 

ブログも仕事の報告書にしても、自分が読みやすい文章にしなければ

相手にも伝わりませんから。

ブログを通してどれだけ文章力があがるのか初期と比べてみるのも

いいのかもしれません。

 

あれ、結構ブログでやりたいことが増えてる(; ・`д・´)

 

(ブログのオチも難しいなあ・・・)

 

おわり