第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

村人C、帰還する

 

皆さん、こんばんは。帰還しました村人Cです。

このブログを離れて約2年、2歳くらい年を取りました。

 

なぜ帰還したのかと言いますと単に暇だったからですね。

今の趣味がアニメと声優しかない。

これではダメだと、依存先をもっと増やさなければ過激派のアンチになってしまう!

そう思い戻ってきたのでした。

もっと他にも報告(まぁ誰が見てるのかわかりませんが)することも沢山あるのですが、今はブランクを埋めていこうかなと思います。

 

~某ウイルスによって思うこと~

あの頃と変わったことと言えば、世界は変なウイルスによって生活が激変しましたね。

まさかマスクが必需品になるとは…しかも大半が手作りマスクに。

環境によって生物は順応し進化を繰り返してきましたが、現代に生きる私たちもウイルスによって…(以下略

私としてはライブやフェスに行けないのが何より辛いです。

オンライン配信のライブもありますが、やはりライブでの空気を味わいたいですし、声を出して応援したいじゃないですか。

特にアイドルや声優によるライブはヲタクのコールで盛り上がりますし、私たちの声援が演者のパフォーマンスにも繋がってると私は傲慢にも思てるヲタクなので…

まだまだ以前のように戻るには難しそうです。悲しい。

 

~今聞いてる音楽~

今ハマってるというか、よく聞いてるのはヨルシカ。

特に「雨とカプチーノ」が好き。サビの”揺蕩うように雨流れ~”がすごく好き。

語彙力無いんですが、情景を歌詞にするのが上手いんですよねヨルシカ。

 

 

これくらいかな、今の自分に書けること。

ほんとに趣味がないから題材というか、書くことが無いんですよね…。

また書きたい時に書こうと思います。

ほな、さいなら。