第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

冬のボーナスのゆくえ

 

こんばんは、年越しは夢の中でします村人Cです。

皆さんは年越しらしいことってしますか?

私は朝、起きたら年越してるや~ん!ですね。

紅白の米津玄師は録画したのを見る予定。

噂では美術館で歌うぽいですね。夢ならばどれほど良かったか、と思うことはたくさんあるのでLemonは好きです。

それより、仕事初めが今から怖い…助けて…

 

ここから年末なんで適当です

本題なんですけど、

自分、冬のボーナスの支出でソシャゲの課金がほとんどなんです…家計簿アプリを付けてるのですが、ituneからの請求が7割くらい占めてる。まじ将来考えると危機感がヤバい。

もっと自分磨きに使えばいいのに、後になって後悔することがほとんど。ガチャ運も無いしね…

靴とか服とか買いたいものあるんだけど、優先順位が推しによって変動しやすいのよ。

車のローンもあるしな…ほんと計画性が無さ過ぎるんや。

冬のボーナスはほとんど課金でなくなりました。あぁ”~

 

節約しないと・・・海外旅行行ってる場合じゃねぇ!

皆さんはどれくらい課金とかしますか?

Twitterとか見てると、金持ち多すぎませんか?何の仕事してるのか滅茶苦茶気になる。

一応定期預金とかはしてるんですが、いつかそれにも手を出してしまいそう。

ソシャゲから早く手を洗いたい。娑婆の空気を。

 

ちなみにボーナスは2.5ヵ月分くらいだった。そういう話する人いないから、自分は世間でいうとどれくらいなんだろうか。

まぁすでにマイナス残額なんですけど。

 

おわり