第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

映画の日なのでヴェノム観てきた

こんにちわ、村人Cです。

12/1は映画の日だったので久しぶりに映画館へ行ってきました。やはり1000円はありがたいです。

映画観るのは最近では「プーと大人になった僕」以来ですかね。プーさんはTwitterで仕事を辞めたくなる映画だと話題になっていたので(どいうこと!?)気になって観ました。その通りだった

 

ヴェノムを観て

アメコミについては詳しくないのですが、以前にヴェノムは予告で気になってました。スパイダーマン1は見たので、スパイダーマンの新種かなーぐらいにしか思てなかった私です。ある種、突然人間離れした力を手に入れるのは似てるのかな。

あらすじについては詳しく書きませんが、地球に持ち帰った宇宙外生命体に人間が寄生されて、いつの間にか地球の危機になってたお話です。滅茶苦茶適当ですが、要はすべて人間が悪い。前半は前置きみたいなもので、物語後半はほとんどアクションシーンでした。アクション映画は大きなスクリーンと爆音で観るのが一番だと実感。自分的にはバイクシーンが気合入ってて爽快でした。

なんでヴェノムは人間の意識を乗っ取らず意思疎通をするのか?ヴェノムにも感情があるのか?そもそもどうやって捕まえてきたの?あれ、何匹持ち帰ったっけ…?とか見落としてるだけかもしれないけど、疑問に残るところもたくさんありました。最凶悪ってうたってたけど、いい奴ぽいし(笑)続編を匂わせる終わり方だったので後々明かされるのかな。結局、ヴェノム同士の戦いは人間が入れるものではないのな…

あとヒロインのアンが守られるだけじゃない女性の強さを持っていて素敵でした。元カレのせいでクビになって、別れた後も今彼や大勢の人前で奇行に走って、あげくヴェノムとか意味わからんものに寄生されてると知っても見捨てなかった彼女は、ある意味物語最強なのでは?彼女には幸せになってもらいたい。

欲を言えば、ヴェノムが主人公アディを好きになった経緯をもっと詳しく知りたかったですね。自分と一緒の負け犬って言ってましたけど、ヴェノムにも人間社会みたいなのがあるのでしょうか。あの姿で想像もできませんけど。ある意味、ヴェノムは人間に近い生命体で愛着がわきました。寄生虫と言われて怒ったり、”俺たち”だと強調するところとか可愛いかったわ(最後あたりのシーンとかハガレンのグリードを思い出した人)

それと後半に出てきた、女形ヴェノム。あれもっと見たかった。

 

個人的ヴェノム評価

ストーリー★★★☆☆

キャラクター★★★★☆

アクション★★★★☆

何の知識無く見たけど楽しめました!人間じゃ敵わない絶対的な力と存在って見ていてとても気持ちがいいです。

次はくるみ割り人形を観に行きたい

 

<蛇足>

パスパレの予告が可愛かった。日菜ちゃんめっちゃポップコーン食ってた。

 

おわり