第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

行きつけを求めて

 

こんばんわ、ナウシカとても感動しました村人Cです。

ヒメ姉様いるなら風の谷の民になるのもいいのかもしれません。

 

この間行った美容院の雰囲気が肌に合わなさ過ぎて、こさえられませんでした。

美容師さんが若い男性だけで、お客さんもギャルっぽい方だけ。

聞こえてくる会話もキャピキャピと、まるで友だちのように親しい感じ。初入店の私は、入学式初日の気分でカットしてもらいました。有り余っていたソロプレイヤーの自信が一気に砕け散った音がしましたよ。もう行かない…

東京ではたくさんあるのでしょうか。

そう思うと、東京への憧れも勝手に下がった村人Cです。

カット中は、寺修行の僧侶になってただ時間が経つのを待っておりました。

 

 

さて!

12月頃に免許更新へ行ってきました。

日曜日は混んでるらしいので久しく有休を取ってね!

しかし講習時間2時間ってのは結構長いですね。私は受付が早めに終わったので、講習開始までがとても暇。講師の話は程々で、大半がDVDを見るだけでした。

終わってから気づいたのですが、免許写真が酷すぎてびっくりした。

アレって撮った時に確認させてもらえないんですね・・・

撮るときが流れ作業みたいだったので、目が半開きで死んだ魚の目をしてた。それに前髪の分け目から若干ハゲて…

これから3年間この写真でいくの?アイヤ‐!

これはネタにするしかありませんな・・・(´Д`)ハァ…

 

おわり