第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

ポケモン探しの旅へ

 

おはようございます、金曜日の朝、土曜日と勘違いして絶望してました村人Cです。

『今日は休みだ~!!!ゆっくり寝れるや~ん!』

5秒後

『・・・帰りたい』

 

最近すごく眠いんです。

仕事から帰るとすぐに眠ってしまします。

体が冬眠の準備でも始めてるのでしょうか。1週間過ぎるのが早い。

エア縄跳びもこの頃サボり気味で。

 

今回なのですが、ゲーム欲しいなあって。久しぶりにポケモンがしたいです。

私のポケモンの思い出と言えばエメラルドで止まってるので、今のポケモンがどう進化してるのか全然わからないです。特にハイエナとフライゴンが好きだったです。

ピカチュウとか全然でなかった記憶。道行くトレーナーがピカチュウ持ってるとモンスターボール投げてましたもん。

お前ずるいな、どこで獲ったんだ!と。だぶんポケモンから妬みや黒い感情が芽生えた(今の人間形成に至る)

小学生の頃とかは、勉強机のデスクマットがポケモン図鑑だったりして、よく模写とかしてたな(たぶんあの頃が一番楽しかった)

近所の草むら言ってポケモン探しという名の虫取りをしたり・・・

一人遊びの名人でした。

思えばポケモン(虫)が友だちでしたね。まるでナウシカのような・・・(おい

 

そいえば金ロのナウシカ見ましたか!?

ナウシカは何回見ても名作すぎて、私は最後まで観てしまいました。ナウシカという絶対的ヒロインは初めて見たときに衝撃を受けて、今でもジブリ作品の中で1番の作品です。そんな私は原作のナウシカを断捨離で売ってしまった。金ロでナウシカ見てすごく後悔している。

 

なんでかポケモンからナウシカになりましたが、

ポケモン買おうかなぁ。でもswitch買う気が起きないんだよなあ・・・

この気持ちに名前を付けたい。switch買う気が起きない。

 

私はいま少年の頃の気持ちを取り戻したいのかもしれないのに、今の歪んでしまった気持ちが邪魔をするんですね。

大好きだったものをもう一度好きになるって難しい。

 

ポエム書いてないで、さっさと買えよ!って頭の中で母の声がするな

 

おわり