第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

生姜?それともジンジャー?

 

どうも、妹に抱きついてスキンシップをとってる村人Cです。

今までお小遣いで誘き寄せることが多かったけど、今は隙をみてアスナロ抱きよ。

触れて自分の気持ちを伝えてます。

まぁ、気持ち悪いのか、酔ってる?って言われますけども。抱きつく行為が滅多にと言うか、殆ど無いので。

抱き着いて「これが人の温もりかぁ」と大袈裟に自分が喜んでます。

妹にとったらいい迷惑。

来年の目標はコミュ障治して、恋人でも作れたらいいですね。希望的観測です。

いや希望が高すぎる。

お友達が欲しいです。

 

ところで皆さんジンジャーは好きですか?

今私がハマってる食べ物がジンジャーでして、毎朝生姜湯を飲んで体を温めてます。

スーパーとかでジンジャーパウダーが売ってて、湯を入れるだけで簡単に作れる飲み物なんです。朝が寒い時期は、生姜湯が身に染みるんですわ・・・

しかもジンジャーパウダーは、ココアに入れても美味しいんですよ!

生姜湯に飽きたときは、ココアに入れて飲んでます。ミルクは豆乳を使ってるので、すごく健康に良い飲み物だと自分で思う!

生姜の柔らかな刺激がココアの優しい甘さとマッチして美味しいんです。

作るきっかけになったのが、無印で売ってた生姜ココア。

初めはスルーしてたのですが、生姜湯を飲み始めてココア×生姜の素晴らしさに気づきました。本当いつもありがとう無印用品。

他にも合いそうな飲み物を模索中・・・

 

昔はそうでもなかった生姜でしたが、

朝の番組で綾瀬はるかの美容の秘訣3カ条をしてまして。

そのひとつに、彼女は毎日生姜紅茶を持参してると。

いつみても健康的な女優さんですので、そこから生姜を摂取するようになりました。

なんでも影響されるんですわ。

 

まとめ

この季節は冷え性の方に生姜はとても良い食べ物です。体の芯から温まりますから。

なので私もモリモリ摂っております

 そして飲み会が多くなるこの時期

ビールが苦手な私には、シャンディガフめっちゃ飲みやすくて美味しいのです。あれは何杯でもいける。

 

生姜様様です

 

おわり