第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

読まなくてもわかるガチャポンの魅力

 

ここにガチャポンに魅せられた人間がいます

そう、私です

 

学生時代はお店で見つけてもスルーしてた存在なのですが、

社会人になってから必然的にお金の余裕が生まれ、一時の戯れで見事にはまりました。

なんか悔しい。

 

そんなわけで、今回は私的ガチャポンの魅力を簡単にまとめてみました。

 

 

ガチャポンの魅力 その①

何が出るかわからないワクワク!

1番の魅力はコレです

ガチャを回す前の気持ちはボルテージMAX

あの瞬間の高揚感を味わうためにガチャポンをしていると言っても過言ではありません

あらかじめ狙ってるターゲットがいればワクワク倍増

1回で出れば運命を感じます。

 この子は私を選んでくれた!(優越感)

これがあるからやめられない

 

ガチャポンの魅力 その②

毎回変わるガチャポンの中身!

毎回お店へ行くたびにガチャポンをチェックするのですが、

行くたびに新顔が増えてます(週1の頻度)

これも魅力の一つで、飽きることなく新たな出会いを求めて足を運ばせる。

ガチャポンを見つければ必ずチェックするようになりました。

恐ろしいこ

 

ガチャポンの魅力 その③

飾って楽しいコレクション!

私の部屋にはガチャポンコレクション専用のスペースがあります。

フィギュアをシリーズごとに並べたり、ラバストなどのストラップは

100均でコルクボードを買ってきて飾ってます。

ガチャポンはただ獲って終わりではないのです。自分だけのコレクションが

増えていくのを見れば、もう止まることはないでしょう。

止まるんじゃねえぞ…

 

ガチャポンの魅力 その④

簡単に手を出せる価格!

お買い物帰り、ふと足を止めたガチャポン機の前。

 

300円かー。

そういえばさっきのお釣りで丁度あるわ~(ガチャガチャ

 

しかし塵も積もれば山となる。

 

ガチャポンの魅力 その⑤

やってみないとわからない!

やってみないと半分の魅力もわかりません。

みんなガチャガチャやろう

 

※ガチャポンの注意点

そんなガチャポンですが一定の確率で詰まることがあります。

ガチャポンの鍵を持ってる店員さんを探しに行くのがめんどくさい・・・

 

あと、ずっと同じガチャポンの前で回し続けてる人

それが自分の目当ての前なら絶望です。

出直すか、素直にあきらめましょう。

中身が無くなるまでガチャガチャするタイプです(偏見

 

そして最大の問題が、かぶった景品の行先です。

3連続同じものが出た時の絶望を忘れることはないでしょう。

リスクなくしてガチャポンは楽しめないのです

この場合は、ホビーショップかメルカリで売りましょう。

それか知り合いにでも押し付けます。

 

☆蛇足

個人的好きなガチャポン(すでに終了してるのもあります)

  ・シャクレルプラネット・・・人気シリーズ

  ・歴代ゴジラ・・・まじクオリティ高い

  ・シンデレラガールズ・・・プロデューサーさん!

  ・自由すぎる女神・・・カモンベイビーアメリカッ

  ・へこむわ寝・・・へこんでる動物かわいい

  ・マー大陸・・・見たらわかる

調べたら”パンダの穴”シリーズ多いですね

 

以上、ガチャポン報告書でした。