第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

バスタオル一枚姿で自転車に乗るおばちゃん

 

今日お風呂に入ってて懐かしい思い出がよみがえったので適当に書きます

 

【回想】

ある日、仕事から家へ車で帰っていたとき

バスタオル1枚で自転車に乗るおばちゃんにすれ違いました。

始めはキワドイ服を着たおばちゃんやなぁ…くらいにしか思ってなかったのですが、

通り過ぎる際によく見るとバスタオル1枚でした。

テレビでよくアナウンサーが温泉レポするあの格好で自転車乗っていたんです。

 

田舎だったらなんでもありなのか

おばちゃんなりのファッションなのか

温泉帰りで替えの服を忘れたのか

私だけに見える妖精だったのか…とか

その日の夜はなかなか寝付けなかったと思います。

 

なんで今まで忘れていたんだろう。

バスタオル1枚で自転車に乗ってたおばちゃん元気かな・・・

 

決して忘れないように、ここに書いておこうと思いました。

 

おわり