第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

エア縄跳びの効果

 

筋肉は裏切らない

 

筋トレブーム。縄跳びが良いと聞きます(?

なんでも影響を受けてしまうので、さっそくamazonに頼んで購入しました。

お値段は1500円くらいだったかな?

価格的にあまり期待はしてなかったのですが

案の定、パッケージ裏の日本語が怪しいぞ・・・

生産国を見てみるとメイドインチャイナの文字があり説明書も胡散臭かったです。

持ち手も軽いので重りをつけて跳んでいます。

カウントも当てにはなりませんね(^ω^)

 

〇エア縄跳びの効果

2週間経過したころから、私の体に変化が訪れました。

・心なしかウエストが引き締まった

・便通が以前より良くなった

・足の冷えが少し解消された

・朝の食欲がモリモリ増えた

最後のはおそらく、就寝前に跳んでるから腸が活性化したのか・・・?

体重は増えてないので健康になってる気がします。たぶん

 

3日坊主の私ですが、朝と夜に300回くらい毎日続けられています。

鏡の前で己のポッコリ腹を見ながら跳ぶので、徐々に変化が見えて楽しい(ポヨンポヨン

己のだらしない肉体がモチベになりました。

 

まだ2週間目なので、また1か月経過したら記録したいと思います。

 

以上、アサカツ!でした