第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

気持ちを言葉に出せないなら書けばいい

こんばんわ、chang(仮)です。

自分の気持ちをブログに書くって楽しいですね!

まだブログを始めて1週間も経ってませんが、文を考えて書くのってほんと楽しい。

学生時代は読書感想文や作文が嫌いで。社会人になって報告書書くのも苦手で。

自分で好きなように思ったことを書くって、考えてみればあんまりなかったかもしれない。小学校の時は日記を書いて先生のコメントをもらってたけど全然楽しくなかった。先生に心を開く生徒ではなかったし、書くことはいつも同じような事だったと思う。文章書くのも常にお手本が無ければ書けなかったから、自分の気持ちを書くってことを知らなかったのかもしれない。

今は暇さえあればブログに書くことを考えてるし、メモ帳には書きたいことをまとめてる。メモ帳を見返すと、しょうもないことでよくこれだけ書けるなって感心しますよ。自分でも本当はどうでもいいことを、文章にして考えると思った以上に書ける。結構、私って考えて生きてんじゃ~んって。もう、何考えてるのかわからない奴とは言わせません。

 

でもそれと引き換えに買って読めてない本がたくさん。後ろのあらすじで満足してしまうんだよなあ

次はブログに乗せれる写真を探そう

今日はここまで

 

おわり