第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

SF小説

おはようございます、shang(仮)です。

冬は朝の空気が澄んでて気持ちがいいですね~

朝の閑散とした空気は、自分中心で世界が回ってるみたいに感じて好きです。

 

今朝は、自分が読んでるSF小説を紹介したいと思います。

まだ読めてないのですが…(^ω^)

 

あらすじ

惑星ソラリスは意思を持った海に表面を覆われている(略

― 人間以外の理性との接触は可能か?"

 

裏あらすじの言葉に惹かれて買ってしまいました。

まだ、半分くらいしか読めてないのですが

実際自分の身にあってもコワイ…くらいの気持ちで読んでます。

地球人以外の生命体と出会ったとき、世界はどうなるのでしょう。

f:id:chang10:20181124065800j:plain

SF小説の翻訳って、読みにくいイメージがずっと自分の中ではあるのですが

ソラリス」は読みやすいですね。

 

また完読出来たら感想でも書こうと思います。

 

以上、アサカツ!でした。