第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

灰色の水曜日

 

こんばんわ、村人Cです。

皆さんは水曜日好きですか?大半の人にとっては週も半ばでしょうか。

私は水曜日嫌いですね

 

水曜日ってなんか板挟みされてる気分になる。逃げ道がない曜日だ。今日の天候もあって、まさに灰色の水曜日じゃんフフッ……会社いってきます ←ここまで出勤前

 

さて、皆さんは「灰色の水曜日」という歌を知ってますか?私は輪るピングドラムというアニメの挿入歌で知ったのですが、元はARBさんの楽曲だったんですね。 すごくいい曲ですね、明るい曲ではないけど歌詞がそっと語りかけてくるみたいで。日々惰性で生きてる私にこの歌詞は胸に染みます。

さぁ思い出して輝いてたあの頃を …(はて、そんな頃あったかな?)

 

完全な受け売りですが、憂鬱な時こそ自分の気持ちに寄り添ってくれる音楽です。詳しくは絶望読書をよんでね

今朝はつらみ爆発だったので、「灰色の水曜日」聴いてローテンション維持で家をでました。世界にはどれくらいの同じ気持ちの人がいたのだろうか

明日は目をそらす木曜日です

 

おわりに

輪るピングドラムは人を選ぶ作品だと思いますが個人的には大変面白いアニメでしたので是非観てみてください。今ならAmazonプライムで全話見れます!

 

おわり