第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

朝食の珈琲とトーストが美味しい

こんばんわ、村人Cです。

毎日1つはブログを書いている気がしますが、まだ飽きてませんよ。

 

唐突ですが、私は毎朝なるたけ早く起きたい人間です。

どんなに眠たくても1分でも早く起きたいのです。できれば朝5時前くらいには起きたい。だから夜は22時前には寝て、睡眠時間を7時間取るのが理想。残業やらでなかなか予定通りにはいきませんが。

この気持ちをわかってくれる人にはまだ出会えてません…

 

私の朝の起きてからの行動を簡単にいいますと、

起きたらまず、顔洗って会社に行く準備を秒で終わらせます(3秒で支度しな!)

それからは出勤するまでフリータイム(ボーとする時間)

コーヒー飲みながらトーストをかじって朝のニュースを見るのです。30分くらいテレビを見てても、まだ時間はあるので、そのあとはストレッチとエア縄跳びをしてから少し読書。

そして出勤になります

起きて出勤まで2時間くらい。まじで朝は余裕持ってゆっくりしたい人です。

たぶん朝起きて何もしない時間も好きなんだと思う。

あと珈琲とトーストめっちゃ好き。濃い珈琲でトーストがすすむ。やっぱり芳醇やろ。

珈琲にはこだわりとかなくてインスタントでも全然あり。でもミルク入れるときは必ず豆乳。体にも良いし牛乳と大差なくて普通においしい。バリスタには邪道かもしれないけど、飲み始めたら違和感ありませんよ。

 

話ズレましたが、朝の時間が好きってことです。

寝たいから今日はここまで

 

まぁ休日の朝が一番好きです

 

おわり