第一章 旅立ちの朝

旅に出たい村人のブログ

モチモチクッションと紫色の鳥糞と12月と私

さようなら11月

平成最後の12月に突入しましたね

残すところあと1か月。とくに思い残すこともありません

忘年会が穏便に終わればですが。

クリスマスとか知らねー

 

年末と言えば大掃除。私の部屋はとにかく埃っぽい。ものが多いからか?ニトリで買ったモチモチクッションも取れない毛玉まみれ。もみ洗いで天日干ししたけど、中の綿が出てきて前よりさらに状態が悪化してしまった。安易に洗うのは注意ですね。毛玉駆除はスポンジで擦ると良かったらしい(変わり果てたモチモチクッションを見ながら)

大掃除に向けて断捨離するかなあ。そういえば洗車もしないとなあ。車についた紫色の糞を見て何を食ったんだこの鳥って毎回思うから、そろそろ洗わないとなあ。めんどくさいなあ

 

昨夜のファンタスティック・ビーストは途中で飽きてしまった。ハリポタは原作も大好きだけど何故かファンビスは自分には合わなかった。期待値が高すぎたのか?マグル世界色が強いなあって。最後まで観ずに文句言いますよ

おそらくハーマイオニーという絶対的ヒロインの存在が偉大だったんだと思うわ。

 

おわり